福岡県糟屋郡粕屋町
「駕与丁公園」

 今回行ったのは福岡県糟屋郡粕屋町にある「駕与丁公園(がよちょうこうえん)」です。公園の脇にある駐車場に停めたのですが、そこから見える公園の広さに圧倒されました。久々にこんなに大きな公園にいきましたね。中心に大きな池があり、その周りを歩けるようになっており、途中に公園やグラウンドなどがあります。
 歩いていると池には鯉がいたり、鷺が釣り人の隣でじっとしていました。この釣り方はフナ釣りだと思います。
 釣り人がいたところから少し歩くと「たくさんの遊具」と「バラ園」があります。色とりどりのバラが見事に咲き誇っていました。とても幸せに気分になります。手入れさせれている方とも少しお話させていただいたのですが、このような方たちのおかげで気持ちよく観賞できるのですね。感謝しかありません。
 また少し歩くと長い橋があります。池を縦断するようにある橋もとてもキレイでした。橋を渡るとよくわからないモニュメント?とおしゃれに舗装された道があり、そこを抜けると大きなドームがあります。「粕屋ドーム」といわれており、となりには体育館があります。大会とか開かれるのだと思います。
 ドームを抜けると「駕与八幡宮」があります。これは別のページで紹介しますね。そして最後に「桜ロード」につながります。桜撮りたかった...さすがに4月の終わりには散った跡すら残っていませんでした。
 1時間近く歩きましたが、あっという間でした!近くに寄られた時にはぜひ立ち寄ってみてください!

公園リンク

Content
提供
homeHOME cameraPHOTO mailMAIL 上に戻る TOP