「九十九島」を楽しむなら遊覧船/サンクスブック

「九十九島」を楽しむなら遊覧船

「九十九島」

 長崎県佐世保市の超有名観光地「九十九島」に行ってきました!

「九十九島」出店

 遊覧船乗り場の近くではたくさんの出店があります。「海鮮系」はもちろん「佐世保バーガー」や「牡蠣小屋」などもあり、遊覧船までの時間はここで昼食をとるのもありですね。

「九十九島」遊覧船パールクイーン 「九十九島」遊覧船

 遊覧船は2隻ありました。私が乗ったのは白い遊覧船「パールクイーン」です。気持ち的にはもう一つのほうがアトラクションぽくていいなと思っていたのですが、直ぐ乗れるのがパールクイーンだったので仕方ないと思い乗船しました。
 しかし、たぶんパールクイーンで正解でしたね。中がきれいなのはもちろん(中は人が多かったので撮っていません)座席も広く、ゆったりと乗ることが出来ました。

「九十九島」島⓵ 「九十九島」島⓶ 「九十九島」島⓷ 「九十九島」島⓸ 「九十九島」島⓹ 「九十九島」島⓺

 正味1時間強くらいの船旅でした。天気もすこぶるよく、島が波を防いでくれているせいか揺れもほとんどありませんでした。
 船内アナウンスでガイドをしてくれながら進むので、ただ見るだけではなく「なるほどぉ」と理解しながら楽しむことができます!まぁぶっちゃけると、どれがなんという島かはまったく覚えていませんが・・・

「九十九島」船内後尾

 総合で気にとても満足のいく船旅でした。釣り好きの自分としては、これだけ島を見ると釣り欲が湧き出てしまうほどです。階段を登れば外にもでれるので、風を感じることもできました。
 ちなみに、遊覧船以外にもボート体験などのレジャースポーツもあるので、一日中ここで潰すこともできますよ。

Content
提供
homeHOME cameraPHOTO mailMAIL 上に戻る TOP