一粒万倍日・天赦日に最高の参拝を「筑紫神社」/サンクスブック

一粒万倍日・天赦日に最高の参拝を「筑紫神社」

天赦日と一粒万倍日が重なる超開運日ということで、氏神様に日頃の感謝と、お客様の商売繁盛を祈願してきました。

とても天気が良く、木々の隙間から見える光に心が洗われます。

筑紫神社にはたくさんの狛犬がおり、私たちを出迎えてくれます。

本殿に入ると、神職さんから「おはようございます」と挨拶していただきました。挨拶してもらうだけで気持ちよくなりますね。突然のことで会釈しかできていませんが、次回はしっかり挨拶させていただきます。

もちろん、摂社の五所神社と稲荷様にも参拝させていただきましたよ

帰りに参道を通ると、普段通らない脇道に導かれるように入りました。そこには祠?がありました。猿田彦尊を祀っているのでしょうか。隣には猿田彦尊と書かれた石板がたくさんあります。しっかり祈りを捧げさせていただきました。

最後に、今使われていないのか古びた祖霊殿という場所がありました。納骨する場所なのかは不明ですが、筑紫神社の中でも目立つ場所に建っています。今回も最高の参拝をすることができました!ありがとうございます。

Content
Presented by
homeHOME bookCATEGORY mailMAIL 上に戻る TOP